第3の目を開こう




第三の目'サードアイ)は眉間のちょっと上のくぼみあたりにあります。よく「第三の目が開く」と言いますが、パッチリ開くんじゃなくて、今までになかった皮膚感覚が生まれてきます。第三の目、つまり第6チャクラが活性化すると、肉眼では知覚できないビジョン系の能力が発達して、透視、遠隔視(リモート・ビューイング)などができるようになります。

私のやり方は超カンタンです。「これだけで第三の目が開くの〜?」と思うかもしれないけれど、今は宇宙からのサポートのエネルギーが強いのでだいじょうぶ。それでも疑いをもたれる方は、昔ながらの難解な密教系の修行をお試しください。(笑)

(1)アファメーション(宣言)
第三の目は厳しい修行を積まなければならないとか、時間がかかるという先入観は捨て去りましょう。自分にはできない、ムリだという考えは能力の開花を妨げます。「私に限界はありません。私の能力は無限大です」と毎日強く念じてください。自分の潜在意識へのすり込みが最初の一歩です。

(2)呼吸法・瞑想
心落ち着く場所で行ってください。1から5まで心の中で数えながら、ゆっくりと息を吸い込み、お腹(丹田)をふくらませます。そこで1から3まで、呼吸をとめます。そして、1から10まで数えながら息を全部吐き出します。(5セット)

呼吸法を行った後で、目を閉じて瞑想をします。座ってもいいし、横になってもかまいません。無念無想で、ただし自分の意識を第三の目に置きます。(5〜10分)

呼吸法の回数と瞑想時間はあくまで目安です。好きなだけやってください。毎日続けると進歩が早いです。


第三の目が活性化してくると…
眉間のあたりを指で圧されている感覚、くすぐったかったり、ぴくぴく痙攣したり、今までになかった皮膚感覚がでてきたら、まちがいなく第三の目が開きつつあります。そのうち目を閉じていても白い光が見えたり、鮮やかな光の粒子がくるくる回るのが見られるようになります。
       

第三の目の限りない能力とは…
エスパーカードの透視ができるようになったぐらいで喜んじゃいけません。上には上の段階があるんです。そのプロセスをご紹介します。
(参考:「気が癒す」集英社)

1 天眼通
開封されていない手紙、ドアの向こうの出来事、地球の反対側の出来事まで見えるようになります。この段階で見えるのは、テレビのような2次元的な映像です。

2 慧眼通
 ・「多眼」が開くと、物体を一度に多方面から立体把握できるようになります。また体の中のすみずみまで内視できます。
 ・「析眼」が開くと、見ると同時に、見た対象物の本質的な情報をキャッチします。
 ・「追眼」が開くと、前世の出来事や風景を見るようになります。
 ・「予眼」が開くと、未来の出来事が見えるようになります。

3  法眼通
見るだけで、何かに作用することができるようになります。
たとえば、スプーンを見ただけで曲げたり、物を見るだけで移動することもでき、 患者を見ただけで病気治療ができます。

4 佛眼通
法眼は見ることで物事をコントロールしますが、佛眼が開くと見なくてもよくなります。その人がいるだけで、自動的に病人は治癒でき、不幸なカルマが解消されます。


さあ一生のうちに、どこまで超能力を引き出せるでしょうか。人間は全脳細胞の3%程度しか使っていないというでしょ。3%だけでもこれだけスゴイんだから、どれだけのパワーを秘めているか想像するのも難しいぐらいよね。また反面、脳を3%前後しか使っていないレベルで、できる人だの、できない人だのを振り分けるのも、考えてみれば小っちゃい話よね。自分の無限の能力を信じて、豊かな人間になりたいものです。

  


【ここからは私のこと】

ここまでちょっとえらそう(?)に語ってしまいましたが……。自分の力に絶対の自信があれば第三の目を開くパワーグッズなどいらないのですが、私はパワーグッズの力を借りてしまいました。(汗)
だってぇ〜、早く効果が出ないと飽きちゃうんだよぉぉ!!!(←必死の弁解)

モルダバイト(隕石質ガラス)
瞑想時には必ずこの石を額にテープで貼っていました。ものすごいパワーを秘めた石で、あまり長時間貼っていると頭がジンジンするほどです。
フラワーエッセンス
ヒマラヤン・フラワーインホーサーのClarityというエッセンスを毎日飲みました。

それから、これ言っておかなきゃ。あのですね、第3の目が開く過程で頭痛が起こるようになるんです。これは脳が4次元対応型に変化するために起こるらしいんです。突貫工事が始まった〜って感じでズキンズキンと。

また感覚が鋭敏になって、情緒不安定になることもあります。だけど、薬はなるべく飲まないようにね。そんな時は体にやさしいフラワーエッセンスがオススメ。頭痛用にはクラブアップル(バッチ)とヤロー(FES)、情緒不安定にはレスキュー5(バッチ)が、私の常備薬がわりです。


フラワーエッセンスをここからもご購入いただけます。
 楽天市場にジャンプします。
FES ヤロー
クラブアップル レスキュー

モルダバイトをここからもご購入いただけます。(楽天市場
モルダバイトは稀少な石なので、一般的に値段は高めですが、小さい原石なら手頃な値段のものもあります。


ありがとうございます ザ・シークレット 引き寄せの法則
Cosmic Child ホームに戻る